フットボールチャンネル

ポドルスキ、アーセナル復帰の意向を明言「先発の機会ある」

text by 編集部 photo by Getty Images

ポドルスキ、アーセナル復帰の意向を明言「先発の機会ある」
インテルに所属するFWポドルスキ【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエAのインテルに所属するドイツ代表のFWルーカス・ポドルスキは、来季からアーセナルに復帰し、厳しい先発争いに挑む覚悟があるようだ。

 ポドルスキは出場機会を求めて1月にロンドンからミラノのクラブへ期限付き移籍したが、公式戦出場12試合でいまだ無得点と結果を出せておらず、チームもヨーロッパリーグ出場圏内に勝ち点8差の10位に沈んでいる。

 英紙『デイリー・メール』のインタビューの応えたポドルスキは「アーセナルに戻れば、先発として出場できる機会があると思っている。まだ契約を1年残しているし、今後どうなるか見てみようじゃないか。

 アーセナルでは素晴らしい2シーズンを過ごした。数多くのゴールとアシストを決めてきたからね。今シーズンに入ってからは難しい状況が続いた。だからチームを移った。しかし、今ならアーセナルに戻ってプレーする準備ができている」とコメントした。

 アーセナルは今季、FWオリビエ・ジルーとFWアレクシス・サンチェスがリーグ戦でともに14ゴールを挙げる活躍を見せ、FWダニー・ウェルベックらと激しいスタメン争いを繰り広げている。インテルで辛酸を嘗めるポドルスキは、アーセン・ヴェンゲル監督の心をつかむことができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top