フットボールチャンネル

ブラジルコンビ沈黙の広州恒大、FCソウルと分けるも決勝T進出決定

text by 編集部 photo by Getty Images

FCソウル
エウケソンはFCソウル守備陣に完封された【写真:Getty Images】

【FCソウル 0-0 広州恒大 ACLグループH 第5戦】

 AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)グループHの第5戦で、FCソウルと広州恒大が対戦した。

 4試合を終えて2位以下に大きな差をつけてグループ首位に立っている広州恒大は、引き分けでも決勝トーナメント進出が決まる。エウケソンとリカルド・グラールの強力コンビはこの日も健在だ。

 一方のFCソウルは広州恒大と勝ち点差4あるが、勝てば一気に2位まで順位を上げられる状況でキックオフを迎えた。

 立ち上がりにペースを掴んだのはアウェイの広州。5分にリカルド・グラール、7分にエウケソンがビッグチャンスを迎え、FCソウルゴールを脅かす。

 対するホームのFCソウルも12分と31分にはヘディングシュートでゴールまであと一歩まで迫るなど、攻撃に比べて甘さを見せる広州守備陣に冷や汗をかかせた。

 互いに無得点で前半を終え、迎えた後半も1点が遠い広州恒大は、70分過ぎにチェン・ロン、ユ・ハンチャオの2人を投入して打開を図る。

 しかし、集中力を切らさないFCソウル守備陣の前にゴールをこじ開けることができず。今大会初の無得点でスコアレスドローに終わった。

 この結果、勝ち点を10に伸ばした広州恒大は2位以下との勝ち点差を4とし、決勝トーナメント進出を決めた。次戦は来月5日のウェスタン・シドニー・ワンダラーズ戦だ。

 グループHは広州恒大以外の全てのチームに突破の可能性が残されており、同日に行われる鹿島アントラーズ対FCソウルの一戦も非常に重要なものとなる。

【得点者】
なし

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top