フットボールチャンネル

ヴェンゲル監督、チェルシー戦については「我々がベストを尽くせるかどうか」

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴェンゲル監督、チェルシー戦については「我々がベストを尽くせるかどうか」
因縁の対決に挑むアーセン・ヴェンゲル監督【写真:Getty Images】

 アーセナルは現地時間の26日、プレミアリーグ第34節でチェルシーとの一戦を迎える。アーセナルの指揮官アーセン・ヴェンゲル監督にとっては、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督との戦いは因縁の対決だ。

 モウリーニョ監督がチェルシーに復帰する以前から、同監督とヴェンゲル監督は幾度となく対立し続けてきた。昨年10月の対決では、ヴェンゲルがピッチ上でモウリーニョ監督を突き飛ばし、今年2月にはモウリーニョ監督がヴェンゲル監督を「失敗のスペシャリスト」と挑発した。

 前半戦の一戦では、チェルシーのホームで2-0と敗北を喫したアーセナルだが、ヴェンゲル監督は「全く気にしていない」と語っている。イギリス『スカイ』が報じた。

「私が気になるのは、我々が日曜日の試合でベストを尽くせるかどうかだ。自分たちのパフォーマンスに集中できるかにかかっているよ」

 アーセナル対チェルシーの一戦は日本時間の27日0:00から開始される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top