フットボールチャンネル

リバプールがマンUからデパイを横取り? ミルナーにも興味

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプールがマンUからデパイを横取り? ミルナーにも興味
リバプールが獲得を狙うメンフィス・デパイ【写真:Getty Images】

 リバプールがPSVのオランダ代表FWメンフィス・デパイの獲得レースに参戦したようだ。25日、英紙『デイリー・ミラー』が報じた。

 デパイはマンチェスター・ユナイテッド移籍が間近とみられており、同クラブ指揮官であるルイス・ファン・ハール監督の影響も噂されていた。しかし、ここにきてリバプールが横取りを計画しているとされ、PSVに同選手との交渉の機会を許されたとの情報も挙がっている。

 一方で、リバプールはマンチェスター・シティのイングランド代表MFジェームズ・ミルナーの獲得も狙っていると報じられた。

 同選手は今季限りでシティとの契約が満了するが、マヌエル・ペレグリーニ監督の起用法に不満を持っているとされ契約延長を拒んでいる。リバプールは来夏のフリー移籍を狙っているようだ。同クラブは2010年にもミルナー獲得を画策していたが、その際にはシティとの獲得レースに敗れていた。

 今季無冠が決定しており、来季からの改革が噂されるリバプール。新戦力獲得を成功させることはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top