フットボールチャンネル

ファーガソン氏、リタイア生活を満喫「二度寝もしている」

text by 編集部 photo by Getty Images

ファーガソン氏、リタイア生活を満喫「二度寝もしている」
サー・アレックス・ファーガソン氏【写真:Getty Images】

 長くマンチェスター・ユナイテッドを率い、2013年に一線を退いたサー・アレックス・ファーガソン氏は、リタイア生活を満喫しているようだ。

 23日にグラスゴーで第一次世界大戦時に政治活動家として活躍したメアリー・ハーバー氏の彫像設置に5000ポンド(約90万円)を寄付した際のコメントを『ヘラルド・スコットランド』が伝えた。

「私がアクティブに過ごしているのは間違いない」と語るファーガソン氏は、「朝6時45分やティータイムにも働いていたユナイテッド時代とは違って楽しいね」とリタイア生活の充実ぶりを表現する。

 さらに「いまは朝6時に起きなくていいし、より長く寝ていても問題ない。私はベッドに長く横たわっているし、二度寝もしているよ」と、早起きの必要がないことを喜んだ。

 ユナイテッドの試合時には頻繁にオールド・トラフォードに姿を見せるかつての名将は、何もかもが自由になったセカンドライフを大いに楽しんでいる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top