フットボールチャンネル

アザール,、チェルシー残留とさらなる成長誓う「新たなレベルに到達できる」

text by 編集部 photo by Getty Images

アザール,、チェルシー残留とさらなる成長誓う「新たなレベルに到達できる」
チェルシーのMFアザール【写真:Getty Images】

 チェルシーのエデン・アザールがイギリス『スカイ』でのインタビューに応じ、チェルシーでの抱負を語っている。26日同メディアのウェブサイトにその内容が掲載された。

 先日、現レアル・マドリー・カスティージャの監督を務める元フランス代表ジネディーヌ・ジダンが、アザールを絶賛するコメントを残したことがきっかけで、同選手のマドリー移籍が噂されるようになった。

 しかし、ジョゼ・モウリーニョもそうしたように、当の本人も「僕はここ(チェルシー)でハッピーだ」と、移籍については否定的なコメント。現状に満足していることを明かした。

 さらに「ここにはたくさんのビッグプレーヤーがいる。そして何より大切なことは、僕はこのクラブでトロフィーを獲得したいということ。それは可能なことだ」と、自信が所属するチェルシーを称えている。

 バルセロナのFWリオネル・メッシ、マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウド両選手と比較されることも多いアザールだが、「メッシとロナウドは違う惑星にいる」と、両選手を絶賛している。

 しかし、現在24歳のアザールも今後、彼らのレベルまで到達することを夢見ているようだ。自身の将来について以下のように語った。

「僕も世界のベストになれるよう努力している。毎日喜びを感じながらトレーニングに臨んでいれば、僕も新たなレベルに到達できるだろう」

「僕はまだ若い。だけど、メッシは24歳の時点で2度の(FIFA)バロンドールを獲得していた。僕もまだまだ成長できる」

 今季プレミアリーグでは、ここまで32試合全てに出場。13得点8アシストと出色の出来で、プロフットボール選手協会(PFA)が選出する、最優秀選手賞の最有力候補と見られている。

 自身初のプレミア制覇も目前となり、アザールの勢いもさらに加速していきそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top