フットボールチャンネル

「あなたこそミランに相応しくない」インザーギに反論した選手が明らかに

text by 編集部 photo by Getty Images

「あなたこそミランに相応しくない」インザーギに反論した選手が明らかに
フィリッポ・インザーギ監督(右)に反論したナイジェル・デ・ヨング(左)【写真:Getty Images】

 先日のセリエAでウディネーゼに敗北し、10位と低迷するミラン。試合後にはフィリッポ・インザーギ監督と選手の衝突が報じられるなど、まさに”泥沼化”している。

 イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』は27日、指揮官と衝突したと思われる選手名を報じている。その名前がオランダ代表MFナイジェル・デヨングだ。

 試合後のチームバスでインザーギ監督は選手たちに「君たちはミランのユニフォームを着るに相応しくない」と激怒したとされているが、デヨングは「あなたこそ相応しくない」と反論したという。

 ウディネーゼ戦での敗北でミランは宿敵インテルにも順位を抜かれており、インザーギ監督のシーズン終了後解任は決定的となっている。デヨングもまた、ミランと契約延長をしないのではないかとみられている。

 果たして、ミランの将来はどうなるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top