フットボールチャンネル

モウリーニョ、チェルシーから6人選出のPFAに「まだ足りないし、優勝できない」

text by 編集部 photo by Getty Images

モウリーニョ、チェルシーから6人選出のPFAに「まだ足りないし、優勝できない」
チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 イングランド・プロフットボール選手協会(PFA)が現地時間の26日、プレミアリーグ・チーム・オブ・ザ・イヤー2015を発表した。

 チェルシーからはDFジョン・テリー、ガリー・ケーヒル、ブラニスラフ・イバノビッチ、MFネマニャ・マティッチ、エデン・アザール、FWジエゴ・コスタと、最多となる6選手が選ばれ、最優秀選手にアザールが選出されている。

 しかし、指揮官のジョゼ・モウリーニョ監督は、この結果に納得がいっていないようだ。賞について聞かれた指揮官は「チェルシーの選手が少ないか? その通り、全員チェルシーの選手でよいね」と答えている。

「これはただの例えだが、セスク・ファブレガスはベスト11に相応しかったよ。多くのアシストを決め、高いクオリティーを示した。彼があの場にいないのは少し違和感がある」

 また、モウリーニョはチーム構成にも疑問を抱いているようで、それがファブレガスが選出されるべき理由だと語っている。

「この11人ではプレミアリーグは優勝できないだろう。4人のディフェンダーとマティッチ。残りは5人のアタッカーだ。これでは全くバランスが取れない。中盤の選手が必要で、それはおそらくファブレガスだ」

 それでも、モウリーニョは「これは監督としてではなくファンとしてのお話だ」と断ると、「パブで議論するようなものだよ。重要じゃない」とし、次のように締めくくっている。

「重要なことは、実際にタイトルを穫ることだ」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top