フットボールチャンネル

川崎DF角田、2試合連続の無失点へ「柏をゼロで抑えれば良い評価が得られる」

text by 編集部 photo by Getty Images

川崎DF角田、2試合連続の無失点へ「柏をゼロで抑えれば良い評価が得られる」
角田誠【写真:Getty Images】

 川崎フロンターレは28日、明治安田生命J1リーグ1stステージ第8節・柏レイソル戦に向けて前日練習を行った。

 DF角田誠は3-0で快勝した前節のヴァンフォーレ甲府戦について「ボールを持ちすぎててテンポはあまり出なかった」と振り返った。

 今季リーグ戦初の無失点となったが、「ピンチもなかったし、相手はあまり攻める気がなかったように思う」と、このクリーンシートは参考にはならないと話した。

 甲府はプレスをかけてこなかったが、「柏はかなりプレッシャーが来そう」と角田は警戒する。それでも「時間と空間は多少なくなると思うけど、うちだったらできると思う」と、好調のチーム状態に自信を持っている様子だった。

 リーグ戦2試合続けての無失点もかかるが、「柏みたいな相手をゼロで抑えられれば、良い評価が得られると思う」と意気込みを口にした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top