フットボールチャンネル

J1通算140得点の大久保、キングカズ超えも「次はゴンさん」。今季もう17得点目指す

text by 編集部 photo by Getty Images

J1通算140得点の大久保、キングカズ超えも「次はゴンさん」。今季もう17得点目指す
J1通算得点ランキング4位となった大久保嘉人【写真:Getty Images】

【FC東京 2-1 川崎フロンターレ J1リーグ 1stステージ 第9節】

 明治安田生命J1リーグ1stステージ第9節が2日に行われ、川崎フロンターレはアウェイでFC東京と対戦し、1-2で敗北を喫した。

 この試合で先制ゴールを決めた川崎FのFW大久保嘉人はJ1通算140得点を記録。139点で並んでいた横浜FCのFW三浦知良を抜いて、j1通算得点ランキングで単独4位となった。

 大久保はゴール後、試合前に宣言していた”カズダンス”を実行。チームメイトとともに息の合ったダンスを披露した。同選手は試合後のインタビューで練習したか聞かれると「全然してない。1回だけ」と答え、アドリブに近かったことを明かした。

 次なる目標については、「ゴンさん(中山雅史)でしょ」とJ1通算得点ランキングで1位を狙っていることを明かした。中山の記録は157得点。その差は17ゴールだが、大久保は「今年中にいきたい」と語り、同時に自身の得点王やチームのリーグ優勝を目指すことを強調した。

 試合は後半に2失点した川崎FはFC東京に1-2と逆転を許している。この敗北で1位浦和レッズとの勝点差は「9」に広がった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top