フットボールチャンネル

チチャリート「最後まで戦ったしまだ2ndレグがある」

text by 編集部 photo by Getty Images

チチャリート「最後まで戦ったしまだ2ndレグがある」

好調もベンチスタートとなったFWチチャリート【写真:Getty Images】

【ユベントス 2-1 レアル CL 準決勝 1stレグ】

 チャンピオンズリーグ(CL)準決勝1stレグが現地時間5日に行われ、レアル・マドリーはアウェイでユベントスと対戦して1-2の敗戦を喫した。

 マドリーのFWチチャリートことハビエル・エルナンデスは試合後、同試合について「負けたからフィーリングはネガティブだけど最後まで戦ったし、まだ2ndレグがある。1-0で決勝戦へ進出する」と、落ち着きを示した。

 そして、「落ち着いていなければならない。そしてこれを教訓に学ばねばいけない。このトーナメントで弱いチームなんていないんだから」と、相手の強さを認めている。

 アンチェロッティ監督の指示に関しては「監督はリーガでやっていることをやるように指示していた」と説明した。

 絶好調だったチチャリートはユーベ相手にベンチスタートだったが「全ての判断は尊重しなければいけないと言ってきたけど、確かにベンチにいて満足している選手なんていない」と述べた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top