フットボールチャンネル

ヴェンゲル、契約満了迫るロシツキ&フラミニと話し合いへ

text by フットボールブルー photo by Getty Images

ヴェンゲル、契約満了迫るロシツキ&フラミニと話し合いへ
アーセナルに所属するロシツキ(左)とフラミニ【写真:Getty Images】

 アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、契約満了が迫るベテランMF2名と今後の将来について話し合いを始めるようだ。

 2016年夏まで契約を残す34歳のトマシュ・ロシツキは、自身がキャリアをスタートさせたスパルタ・プラハへの移籍が噂されている。今季のプレミアリーグで14試合に出場しているロシツキは、トップチームの構想の中心から離れているため、1998年から2001年まで過ごした古巣クラブへの復帰も検討している。

 一方、今季限りで契約切れになる31歳のマテュー・フラミニは、フリートランスファーする可能性があるようだ。2008年にミランへ移籍し、2度目となるアーセナルでのプレーを選んだフラミニは、今季のチームで主に交代要員として出場することが増えてきている。

 30代選手との契約延長に慎重なヴェンゲル監督が、両プレーヤーにどのようなオファーを提示するのか注目が集まる。

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

Football Blueロゴ

KANZENからのお知らせ

scroll top