フットボールチャンネル

香川真司 9年前

ラモスもロイスもサヒンも…。負傷・欠場者続出のドルトムント。ヘルタ戦、香川は先発へ

シーズンも終わりに近づいているが、ドルトムントは負傷者を数多く抱えている。その中で迎えるヘルタ・ベルリン戦、香川真司はトップ下として先発が予想されている。

text by 本田千尋 photo by Getty Images

ラモス、グロスクロイツ、サヒンは今季絶望

20150509_kagawa_getty
香川真司はトップ下として先発が予想されている【写真:Getty Images】

「サヒンを欠いてのシーズンの終わり」としたのは、2015年5月8日付のキッカー紙である。

 9日に行われるブンデスリーガ第32節、ドルトムント対ヘルタ・ベルリンの一戦を報じるプレビューで、キッカー紙はドルトムントのMFヌリ・サヒンが今季中の復帰はないことを伝えた。

 サヒンは2月28日のシャルケ戦以来、腱の問題で戦列を離れており、中盤の重要なゲームメーカーはこのまま新シーズンに備えることとなった。

 シーズンの終わりも近づく中で、そしてBVBでは負傷者が増えてきている。既に2日のホッフェンハイム戦でブワシュチコフスキは前半41分に退いており、内転筋の負傷で全治3週間となっている。

 ラモスは1日の練習でボールに足を乗り上げて転倒し、最長3ヶ月の重症を負った。グロスクロイツも膝の手術で今季中の復帰は無くなっている。ロイスは怪我ではないが、疲労の蓄積でヘルタ戦は欠場するとのことである。なかなかメンバーの揃わない状況で、9位ドルトムントは、13位ヘルタ・ベルリンと戦うこととなった。

 30日付のキッカー紙はヘルタ・ベルリン戦のドルトムントの先発予想を次のとおりとする。布陣は4-2-3-1である。

【GK】ランゲラク、【DF】右SBドゥルム、右CBスボティッチ、左CBフンメルス、左SBシュメルツァー、【MF】ダブル・ボランチにギュンドアン、ベンダー、2列目は右からカンプル、香川真司、ムヒタリヤン、【FW】オーバメヤン。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top