フットボールチャンネル

インザーギ、2アシストの本田を称賛「模範的な存在となるに違いない」

text by 編集部 photo by Getty Images

インザーギ、2アシストの本田を称賛「模範的な存在となるに違いない」
本田圭佑を称賛するフィリッポ・インザーギ監督【写真:Getty Images】

【ミラン 2-1 ローマ セリエA 第35節】

 イタリア・セリエA第35節が現地時間の9日に行なわれ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはホームでローマと対戦し2-1と勝利を収めた。

 この試合で2アシストとMVP級の活躍をみせた本田を、ミランのフィリッポ・インザーギ監督が賞賛している。イタリアTV局『スカイ・スポーツ』を含む複数のメディアが報じた。

 試合後のインタビューでインザーギ監督は「チームは素晴らしかった。尊厳を持っていたよ」とチームを称賛した。

「我々にはあと3試合残っている。ヨーロッパリーグのために、あらゆる手段を講じなければいけない。ミランは難しい年月を過ごしている。私が監督でなかった時からね。もっと上手くできたとは思うが、私は多くを学んだ。そして、自分の契約を誇りに思っているよ」

 一方で、この日素晴らしいプレーをみせた本田については「彼は長く離脱しており、コンディションを整えるのに苦労していた」と同選手が苦戦していたことを明かした。それでも、「本田の毎日向上を目指す姿勢は模範となるに違いない」と称賛している。

 この勝利でミランは9日時点で暫定10位に浮上した。次節はアウェイでサッスオーロと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top