フットボールチャンネル

マスチェラーノ「メッシの様な選手は二度と現れないだろう」

text by 編集部 photo by Getty Images

マスチェラーノ「メッシの様な選手は二度と現れないだろう」
ハビエル・マスチェラーノ【写真:Getty Images】

 バルセロナのMFハビエル・マスチェラーノは11日、バイエルンと対戦するチャンピオンズリーグ(CL)準決勝2ndレグの前日記者会見に出席した。

 1stレグは3-0で制したが、マスチェラーノは「アドバンテージについて考えるより勝利を求めるのがベスト。後ろは抜かりなく、そして相手のゴールに近づこうとすることだ」と、勝利への意欲を示した。

 1stレグで2得点を決めた同胞のFWリオネル・メッシに関しては「今まで彼の様な選手は見たことがないし、二度と現れないだろう」と絶賛した。

 バイエルン戦の難易度に関しては「一瞬たりとも油断はしない。歴史も長いし彼等はドイツ人」と気を引き締めた。

 CL決勝戦については「サッカー選手がプレーできる最も偉大な試合の一つ、小さい頃から夢見る試合だ。僕は出来るだけその瞬間を楽しむことにしている」と語った。

 ルイス・エンリケ監督が率いるこのバルサは、グアルディオラ監督の下で三冠を達成したチームより優れているかという質問に対しては「比較するのは好きじゃない。同じ選手でもないし同じ監督でもない。あのチームは偉大だったけど、今のチームはそうなるための道を歩んでいる」と述べた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top