ハーフナーが2得点で勝利の立役者に! 田中亜土夢も1アシスト

2015年05月22日(Fri)6時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ハーフナーが2得点で勝利の立役者に! 田中亜土夢も1アシスト

2得点を挙げ勝利の立役者となったハーフナー・マイク【写真:Getty Images】

【ヘルシンキ 2-0 インテル・トゥルク ヴェイッカウスリーガ 第9節】

 フィンランド1部リーグ・ヴェイッカウスリーガの第9節が現地時間21日に行われ、FW田中亜土夢とハーフナー・マイクが所属するHJKヘルシンキは、ホームでインテル・トゥルクと対戦して2-0で勝利している。

 田中、ハーフナー共に先発出場を果たし、田中はフル出場、ハーフナーは79分まで出場した。同試合では田中は1アシスト、ハーフナーは2得点を挙げて勝利の立役者となっている。

 試合は、0-0で前半を折り返し迎えた後半59分、PA内の右に侵入した田中がゴール前へクロス。走り込んだハーフナーが頭で決めて先制に成功した。

 さらに73分には右からのCKがハーフナーの足元へ転がりシュート。追加点を決めた。試合はこのまま2-0でヘルシンキが勝利している。

 前節は田中が得点し、今回はハーフナーが2得点。日本人選手の活躍によってヘルシンキはリーグ4戦連続無敗となっている。

 なお、ハーフナーはこれでリーグ通算3得点、ヘルシンキで公式戦通算6得点としている。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top