フットボールチャンネル

ユーベ監督アッレグリ、シャビのラストパーティを「台無しにしたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

ユーベ監督アッレグリ、シャビのラストパーティを「台無しにしたい」
打倒バルセロナを狙うマッシミリアーノ・アッレグリ監督【写真:Getty Images】

 今季限りでのバルセロナ退団を発表したMFシャビ。チャンピオンズリーグ(CL)で優勝を果たせば、これ以上ない有終の美を飾ることになる。しかし、ユベントスの指揮官はマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、シャビの退団にも情けは一切かけないようだ。22日、スペイン紙『ムント・デポルティーボ』が伝えた。

 CL決勝でバルセロナと対戦するユベントスの指揮官は「バルセロナは(リオネル・メッシ、ネイマール、ルイス・スアレスの)重要な3トップを持ち、中盤にはリズムを生み出すMFアンドレス・イニエスタがいる」と相手チームを称賛した。

 また、退団を発表したシャビについては、「彼にとっては最後のフィナーレと言ってもよいだろう。我々はパーティーを台無しにしたいと思っているよ」とジョークを飛ばした。

「我々は(決勝が行われる)6月6日までは休息のことは考えられない。しかし、落ち着いて働かなければいけいないし、この2試合で最高の準備をしなければいけないね。土曜日の後、我々は3日間だけ休み、その後決勝に向けて準備していこう」

 前節のリーグ戦でリーガ・エスパニョーラ優勝を決めたバルセロナに対し、ユベントスはセリエAとコッパ・イタリアの2冠を決めている。バルセロナは現地時間の31日にアスレティック・ビルバオとのコパ・デル・レイ決勝を迎える。果たして、ユベントスはバルセロナを撃破して悲願の3冠を達成することはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top