CR7と交代で…16歳ウーデゴーがレアル史上最年少デビュー!

2015年05月24日(Sun)8時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

CR7と交代で…16歳ウーデゴーがレアル史上最年少デビュー!
レアル・マドリー史上最年少デビューを果たしたマルティン・ウーデゴー【写真:Getty Images】

 白い巨人に新たな歴史が刻まれた。リーガ・エスパニョーラ最終節レアル・マドリー対ヘタフェが現地時間の23日に行なわれ、MFマルティン・ウーデゴーがクラブ最年少トップチームデビューを記録したのだ。

 記録が生まれたのは58分。前半でハットトリックを決めたFWクリスティアーノ・ロナウドに替わってウーデゴーがピッチに投入された。この瞬間16歳157日でトップチームデビューを果たし、84年にセバスティアン・ロサーダ氏が記録した17歳6日の記録を塗り替えた。

 ノルウェーの神童ウーデゴーは今冬にストレームスゴトセトからマドリーに加入。昨季は15歳ながらストレームスゴトセトで23試合に出場し5ゴール6アシストを記録した。今季はチャンピオンズリーグのリスト入りも果たしたが、出場は叶わなかった。

 将来のレジェンドとなることが期待されている同選手。果たしてマドリーでどのような歴史を作り出していくのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top