フットボールチャンネル

大黒柱が決めた! なでしこジャパン、澤のゴールでNZに勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

20150524_Sawa2_Getty
先制点を決めた澤穂希【写真:Getty Images】

【なでしこジャパン1-0ニュージーランド 国際親善試合】

 MS&ADなでしこカップ2015が24日に行われ、なでしこジャパンはニュージーランド代表と対戦した。

 なでしこジャパンは岩清水梓、熊谷紗希、宮間あや、大儀見優季ら不可欠な存在がスタメンに名を連ねた。また大黒柱の澤穂希もスタートからの出場となった。

 11分、ニュージーランドに最初のシュートを打たれるも、山根恵里奈が正面でセーブする。

 ニュージーランドのプレスに引っかかる場面が多いなでしこジャパン。阪口夢穂がいないため、ボランチのところで起点が作れない。

 そんな中で迎えた23分、なでしこジャパンが先制する。宮間あやからの左CKに走り込み、澤が右足で合わせてネットを揺らした。1年ぶりの代表復帰を果たした背番号10が期待に応えた。

 その後も宮間あやが精度の高いキックでチャンスを演出するも、追加点は奪えない。44分には、宮間あやのパスから大儀見が遠目から狙うも枠を外れた。

 1点リードのなでしこジャパンは、後半開始から川澄奈穂美に代えて大野忍を投入する。

 48分、熊谷がエリア内でファウルを冒し、ニュージーランドにPKを献上。しかし、ウィルキンソンがこれを外し、なでしこジャパンは事なきを得た。58分には相手のベッドを岩清水がクリアして見せた。

 なでしこジャパンは63分、安藤梢に代えて菅澤優衣香、67分には川村優理に代えて宇津木瑠美を投入する。

終盤には宇津木をアンカーに据える4-1-4-1も試したが、不用意なミスが目立った。それでも前半の澤のゴールが決勝点となり、なでしこジャパンがニュージーランドを1-0で下した。

【得点者】
23分 1-0 澤穂希(なでしこジャパン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top