フットボールチャンネル

今季のリーガ最高&最低補強は2人共バルサの選手! マルカ読者投票

text by 編集部

今季のリーガ最高&最低補強は2人共バルサの選手! マルカ読者投票
ルイス・スアレスとドグラス【写真:Getty Images】

 スペイン紙『マルカ』が行ったアンケート調査の結果、スペイン・リーガエスパニョーラの今季の最高&最低補強は、2人とも当時バルセロナのSDとして批判の嵐を浴びたアンド二・スビサレッタ氏が獲得した選手である。

 最高の補強は、34%の投票数を集めた8100万ユーロ(約112億円)で獲得した昨季のリバプール得点王FWルイス・スアレス。ウルグアイ代表FWは、FIFAの出場停止処分によって第9節まで出場できなかったにも拘らず、27試合16ゴール決め、その内の1点はレアル・マドリーを下した2-1の決勝点。リーグ優勝に大きく貢献した。

 ベスト補強2位に輝いたのは、マドリーのMFハメス・ロドリゲス。だが投票数は25%と、L・スアレスには程遠い。3位はバレンシアのDFオタメンディ(20.7%)、4位はアトレティコ・マドリーのFWアントワーヌ・グリエーズマン(7.9%)となっている。

 一方リーガのワースト補強は、40.7%でDFドグラス(バルセロナ)である。その次にハズレだと思われている補強は、マドリーが冬に獲得したMFルカス・シウバ(29.4%)である。

 ワースト補強3位は、ミランへ移籍したアレッシオ・チェルチ(16.5%)、4位は30試合で僅か5得点にとどまったバレンシアのFWアルバロ・ネグレド(6.5%)となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top