フットボールチャンネル

ベニテス監督がナポリ退団を発表。レアル監督就任が決定的に

text by 編集部 photo by Getty Images

ベニテス監督がナポリ退団を発表。レアル監督就任が決定的に
ナポリ退任が決まったラファエル・ベニテス監督【写真:Getty Images】

 ナポリのラファエル・ベニテス監督が今季限りでクラブを退団することを明かした。28日、クラブが正式に発表している。

 同監督は「ナポリでの2年間の経験を終えて、会長とクラブ、そしてファンに感謝するよ」と語った。

「日曜日には重要すぎる一戦が待っている。私はこの2年間を勝利で締めくくりたい」

「ナポリのようにファンが最初からよく接してくれたクラブから去ることは、いつだって悲しいね。家族は私の選択のキーとなる存在だ。ナポリとアウレリオ会長は契約延長に向けて全ての努力をしてくれた。あと一歩まで近づいたよ」

 一方で、アウレリオ・デ・ラウレンティス会長は「ラファと一緒に時代をともにできたことに感謝したい」と別れを惜しんでいる。

 この決定により、ベニテス監督のレアル・マドリー行きは決定的なものとなった。先日にはFIFA公認代理人であるエルネスト・ブロンゼッティ氏が「99%の確率でマドリーの監督となる」と明かしていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top