フットボールチャンネル

バイエルンがディ・マリア獲得希望? シュバイニー+ダンチとのトレードも

text by 編集部 photo by Getty Images

<> at Goodison Park on April 26, 2015 in Liverpool, England.

バイエルン移籍が浮上したMFアンヘル・ディ・マリア【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンがマンチェスター・ユナイテッドのMFアンヘル・ディ・マリア獲得を検討しているようだ。28日発売のドイツ紙『キッカー』が報じている。

 今季3冠を逃したバイエルン。その原因として負傷で抜けたMFアリエン・ロッベン、フランク・リベリの穴が埋まら無かったことが挙げられている。

 左右の攻撃的MF探すバイエルンは、今季リーグ戦で21アシストを達成し、新記録を樹立したヴォルフスブルクのMFケビン・デ・ブルイネの獲得を目指していた様子。

 しかし、2019年までチームとの契約を結んでおり、ヴォルフスブルク側にも放出の意思はないため獲得は困難。そこでターゲットをディ・マリアに切り替えたようだ。

 ディ・マリア獲得の噂はチャンピオンズリーグ(CL)準決勝1stレグでバルセロナに大敗した後に浮上しており、バイエルンはすでに選手の照会をしているという。

 ディ・マリアもユナイテッドとの契約が2019年まであるものの、今季は期待した結果を残せず、ルイス・ファン・ハール監督も満足していない。

 同監督は残留を希望しているようだが、それ以上にMFバスティアン・シュバインシュタイガーとDFダンチに興味を示しており、トレード+金銭となる可能性も考えられるようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top