フットボールチャンネル

本田、ミラン残留へ。プレミア、シャルケのオファーを断る

text by 編集部 photo by Getty Images

本田、ミラン残留へ。プレミア、シャルケのオファーを断る

ミラン残留が決定的なFW本田圭佑【写真:Getty Images】

 今季ヨーロッパリーグ出場を逃し、不振にあえぐACミランだが、同クラブ所属のFW本田圭佑を放出するつもりは無く、また本田自身も移籍するつもりは無いようだ。28日のイタリアの大手ウェブサイト『カルチョ・メルカート』が伝えている。

 アジア杯後に同クラブで不調だった本田。しかし1試合を残しようやく調子を取り戻してきた。それでも同選手には放出の噂もあり、プレミアリーグ、そしてDF内田篤人の所属するシャルケからオファーを受けていたという。

 しかし、本田自身はオファーには全く興味がなく、2017年まで結んでいるミランとの契約を全うするつもりのようだ。

 また、ミランのフロントも「アジア杯から戻ったとき、ケイスケはメンタル的にも疲れていた。さらに(チームの中の)競争は厳しくなっていた。それでも(ケイスケは)決定的な場面に絡んでいなくとも常に重要な存在だ。そして、彼はリーダーだ。言葉ではなく、行動で示している」と、本田の重要性を語り、放出の意思がないことを明かしている。

 ようやく調子を取り戻しつつある本田。来季は名門復活への力になることが期待される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top