フットボールチャンネル

前レアル監督、来季はミランへ? ベルルスコーニ名誉会長が就任を確信

text by 編集部 photo by Getty Images

前レアル監督、来季はミランへ? ベルルスコーニ名誉会長が就任を確信

ミラン復帰が濃厚とされるアンチェロッティ氏【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーを解任されたカルロ・アンチェロッティ前監督のACミラン復帰が濃厚なようだ。29日のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』をはじめとする各紙が報じている。

 解任後70分でアンチェロッティ氏は、スペインにいたミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOと共に会食をしていたと報道。内容はやはりミラン監督就任の打診だったようだ。

 ミランの名誉会長であるシルビオ・ベルルスコーニ氏は「アンチェロッティが次のミランの監督になる大きなチャンス」と語り、ミラン復帰を強く望んでいる。

 そして「ミランファンも彼の復帰を強く望んでいる。私は勝利のためにその望みをかなえたい」と、サポーター、そしてクラブのために是が非でも監督に就任してもらうつもりのようだ。

 ベルルスコーニ氏は「彼はどこにいても優勝している。彼は勝者の監督だ」と、アンチェロッティ氏の手腕を高く評価。

 さらに「代わりの候補?アンチェロッティに代わる候補など考える必要はない」と述べ、「もし彼が戻ってこなかった時については後で話そう。しかし、その必要はない。彼は戻って来る」就任に自信をもち、確信している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top