フットボールチャンネル

フォルランが今夏のC大阪の退団を明言。「クラブの信頼に感謝」

text by 編集部 photo by Getty Images

フォルランが今夏のC大阪の退団を明言。「クラブの信頼に感謝」
セレッソ大阪退団を発表したディエゴ・フォルラン【写真:Getty Images】

 ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランが7日、自身の公式ツイッターで今夏のセレッソ大阪退団を発表した。

 フォルランとクラブの契約は2015年7月31日までとなっていたが、同選手は契約を延長しないことを明かした。クラブに対しては次のように感謝の気持ちを表明している。

「私を信頼してくれたクラブ、そしてセレッソ大阪にいる間受け入れてくれた日本の全てのファンに感謝したい。本当にありがとう!」

 同選手は2014年1月にインテルナショナルよりC大阪に加入。現在同クラブで19ゴール5アシストを記録している。1シーズン目にはチームは明治安田生命J1リーグから降格したものの、フォルランはチーム内得点王となった。今季はJ2リーグでここまで10ゴールを決め、得点ランキングで首位に立っている。

 退団後の移籍先は現在決まっておらず、母国ウルグアイのペニャロールが候補に挙げられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top