フットボールチャンネル

岡崎、レスター移籍の可能性が再燃。マインツ幹部は「まだ何も言えない」

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎、レスター移籍の可能性が再燃。マインツ幹部は「まだ何も言えない」
レスター・シティへの移籍の可能性が挙がる岡崎慎司【写真:Getty Images】

 マインツの日本代表FW岡崎慎司に再びレスター・シティ移籍の可能性が挙がっている。25日、ドイツ紙『フランクフルター・アルゲマイネ・ツァイトゥング』が報じた。

 昨冬プレミアリーグのレスターへの加入に迫った岡崎慎司。しかしながら、クラブが代役を確保できなかったことで移籍は実現しなかった。今夏再びレスター移籍の可能性が浮上している。

 今回はマインツのフロント陣も岡崎放出の準備ができているようで、クリスティアン・ハイデルSDは「クラブが発表するときがパーフェクトな変革だ」と合意が近いことを示唆している。それでも、同氏は「今は何も言うことはできないよ」と決定には至っていないことを明かした。

 レスターは今季プレミアで長く最下位に沈んだものの終盤戦を7勝0敗1分と追い上げ残留を決めた。果たして、岡崎のイングランド入りは実現するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top