フットボールチャンネル

カシージャス代理人、ローマ移籍の噂は「光栄」も接触は否定

text by 編集部 photo by Getty Images

カシージャス代理人、ローマ移籍の噂は「光栄」も接触は否定
ローマ移籍が噂されるイケル・カシージャス【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーGKイケル・カシージャスの代理人カルロ・クトロピア氏が28日、ローマとの接触を否定した。スペイン紙『マルカ』が報じている。。

 以前カシージャスはトルコ、イングランド、イタリアからそれぞれ2チーム、スペインとフランスからそれぞれ1チームの関心を集めていたと報じられていた。ローマがその2チームの内の1つである可能性が浮上している。

 イタリア『トゥットメルカートウェブ』は27日、カシージャスに関心を示しているローマが電話で話し合ったと報じていたが、同クラブを称えるクトロピア氏の発言によって移籍の噂は飛躍している。

「唯一言えることは、ローマは偉大なクラブ、ヨーロッパの中でも最高チームの1つ、我々にとってこれらの噂は光栄だと言うことだけだ。ローマの街もティフォシの熱さも好きだ」

 一方でクトロピア氏は『マルカ』に「電話は一切受け付けていない」と接触は否定した。ローマへの褒め言葉は自身がローマに住んでいた経験をもとに物語っていた発言だと説明している。

 ローマは今季、ユベントスが優勝した国内リーグで2位に輝いた。そのため、カシージャスが移籍した場合でも来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場することができる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top