フットボールチャンネル

香川同僚グロスクロイツの怪我が悪化。復帰時期未定で新生ドルトに痛手

text by 編集部 photo by Getty Images

香川同僚グロスクロイツの怪我が悪化。復帰時期未定で新生ドルトに痛手
内田と競り合うMFグロスクロイツ(右)【写真:Getty Images】

 日本代表のMF香川真司が所属するボルシア・ドルトムントは、現地29日からトーマス・トゥヘル新体制がスタートする。しかし、ドイツ代表のMFケビン・グロスクロイツ(26)は、負傷していたひざが悪化したため復帰が遅れる見通しだ。

 グロスクロイツは、2月4日に行われたブンデスリーガ第19節のアグスブルク戦以来、ピッチから姿を消した。同選手は4月末に左膝の手術を受け、約4週間の離脱と診断されていたが、結局そのまま欠場が続き、シーズン中に復帰することは叶わなかった。

 グロスクロイツは自身のインスタグラムで「ひざの負傷が悪化してしまった。数週間でどうにかなると思う。僕にとって辛い時期だよ。でも全力を尽くすことを約束する」とコメント。

 なお、2016年までクラブとの契約を残すグロスクロイツは、移籍金が望める今夏の放出も取り沙汰されおり、その去就が注目されている。ユルゲン・クロップ監督が退任したドルトムントは、イングランドのビッグクラブに主力選手を狙われるだけではなく、怪我による長期離脱者を抱え、前途多難な新シーズンを迎えようとしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top