フットボールチャンネル

マンU、イングランド代表DFフィル・ジョーンズの契約延長を発表

text by 編集部 photo by Getty Images

マンU、イングランド代表DFフィル・ジョーンズと契約延長を発表
マンチェスターUに所属するDFジョーンズ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは29日、イングランド代表のDFフィル・ジョーンズ(23)と2019年6月まで契約を延長したことを発表した。

 2011年6月に移籍金1700万ポンド(約30億円)でブラックバーンから加入したジョーンズは、過去4シーズンで128試合に出場し、2013年のプレミアリーグ制覇に貢献。現在はCB、右SB、守備的MFなど様々なポジションで起用され、ユナイテッドの中心選手に成長することが期待されている。

 チームを率いるルイ・ファン・ハール監督は、クラブの公式HPを通じて「フィルが新契約にサインしてくれたことを嬉しく思う。2014-15シーズンは怪我の影響で欠場することもあったが、治療期間中はプロらしい振る舞いを見せていた。彼は才能豊かな選手」とコメント。

 また、ジョーンズ自身は「新契約を結ぶことが出来て嬉しい。ここまでのキャリアを凄く楽しめている。今後も選手として成長し続けるつもりさ。監督、コーチ、ファンからのサポートに感謝したい。新シーズンの開幕が待ち遠しいよ」と喜びを表した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top