フットボールチャンネル

チェルシー、モナコから期限付きでファルカオ獲得を発表。14/15季はマンUでプレー

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー、モナコから1年の期限付きでファルカオ獲得を発表。14/15季はマンUでプレー
チェルシーへの期限付き移籍が決定したFWラダメル・ファルカオ【写真:Getty Images】

 チェルシーは現地時間3日、モナコからコロンビア代表FWラダメル・ファルカオを期限付きで獲得したことをオフィシャルサイトで発表した。

 ファルカオは昨季モナコからマンチェスター・ユナイテッドへ期限付き移籍し、公式戦32試合に出場して6得点を挙げていた。

 鳴り物入りでユナイテッドに加入したファルカオだったが、ユナイテッドでは期待されていたほどのパフォーマンスを見せることが出来ず。ユナイテッドが完全移籍を断念し、モナコへの復帰が決定していた。すでにFWディディエ・ドログバの退団が決定していたチェルシーは、ストライカーの獲得を目指していた。

 また、併せて20歳のクロアチア人MFマリオ・パサリッチが1年間の期限付きでモナコへ移籍することが発表された。

 ポルトやアトレティコ・マドリーで得点を量産したコロンビア代表のストライカーは、ジョゼ・モウリーニョ監督の下で再起を図ることになる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top