フットボールチャンネル

ウイファルシ氏、元同僚のデ・ヘアに忠告「アトレティコファンは一生許さない」

text by 編集部 photo by Getty Images

元同僚ウイファルシ氏、デ・ヘアに忠告「アトレティコファンは一生許さない」
アトレティコ・マドリー時代のトマシュ・ウイファルシ氏【写真:Getty Images】

 すでに現役を退いている元チェコ代表DFトマシュ・ウイファルシ氏は4日、レアル・マドリー移籍を望んでいるGKダビド・デ・ヘアに英紙『デイリー・メール』で忠告した。

 デ・ヘアとアトレティコ時代にチームメイトだったウイファルシ氏は「簡単な決断ではないだろうが、アトレティコのサポーターは一生彼を許さないだろう。それに私は驚いている。彼はアトレティコのサポーターだからね。彼がもっと若い頃、ハートはロヒ・ブランコ(赤と白)だった」と古巣への裏切りともとれる行動に対して厳しい姿勢を示す。

 なおウイファルシ氏は、デ・ヘアがプレミアリーグでしのぎを削るアーセナルのペトル・チェフやチェルシーのティボ・クルトワより優れていると語った。

 2009年にアトレティコのトップチームに昇格したデ・ヘアは、2011年にユナイテッドへ移籍した。一方のウイファルシ氏は、2008年から2011年までアトレティコに在籍していたため、デ・ヘアとは2年間ともにプレーしていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top