フットボールチャンネル

スターリング、リバプールにプレシーズンツアーまでの退団を要求?

text by 編集部 photo by Getty Images

スターリング、リバプールにプレシーズンツアーまでの退団を要求?
リバプール退団を希望するラヒーム・スターリング【写真:Getty Images】

 リバプールのFWラヒーム・スターリングはクラブにプレシーズンツアーまでに退団できるよう要求しているようだ。7日、英紙『ガーディアン』を含む複数のメディアが報じている。

 クラブとの関係が破綻し、今夏のリバプール退団が決定的とみられているスターリング。しかし、その高額な移籍金から未だ移籍先のクラブは決まっていない。

 この状態にしびれを切らした同選手はプレシーズンツアーまでの退団決定をクラブに要求しているようだ。リバプールはスターリングに移籍金5000万ポンド(約95億7000万円)を求めており、マンチェスター・シティからのオファーを二度断ったと報じられている。

 今夏すでにFWロベルト・フィルミノやDFナサニエル・クラインを獲得するなど、積極的な補強をみせているリバプール。大型補強はスターリング売却が前提となっているとみられているだけに、今後の対応に注目が集まっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top