フットボールチャンネル

レアル、カシージャスの代役にカシージャを検討? PSM前にも獲得か

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル、カシージャスの代役にカシージャを検討? PSM前にも獲得か
エスパニョールのGKキコ・カシージャ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーは、エスパニョールのGKキコ・カシージャを獲得する寸前だとスペインラジオ『カデナ・コペ』が8日に伝えている。

 マドリーはイケル・カシージャスの退団が間近となっており、ケイロル・ナバスが負傷で離脱中、さらにはダビド・デ・ヘア移籍の交渉が止まっている状態で、リスクを冒したくないと考えているのかもしれない。

 同局によれば、マドリーは10日に始まるプレシーズン前にカシージャを獲得し、チームと一緒に遠征先のオーストラリアに行けるように企てているという。

 カシージャは以前からマドリーが注目していたが、昨季獲得する場合の移籍金は1000万ユーロ(約14億円)だったものの、今なら300万ユーロ(約4億2000万円)で済みそうだ。

 15歳で01年にマドリーの下部組織に加入したカシージャは、21歳で07年にエスパニョールBに移籍して、同シーズンにAチームに昇格。以降、セグンダ(2部リーグ)に属するカディスとカルタヘナを転々とし、11年にエスパニョールに復帰した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top