フットボールチャンネル

アジア 9年前

中国クラブが獲得した5人のビッグネーム。世界に見せつけた資金力、ACLでは日本勢の脅威にも

中国スーパーリーグのクラブは今夏、ヨーロッパのトップレベルでプレーしていた選手の獲得を相次いで成功させている。中には破格の移籍金や年俸を提示し、その圧倒的な資金力を示したケースもある。今回は、中国のクラブが獲得した5人のビッグネームを紹介しよう。

text by 編集部 photo by Getty Images

エイドゥール・グジョンセン

中国クラブが獲得した5人のビッグネーム。世界に見せつけた資金力、ACLでは日本勢の脅威にも
バルサ時代には三冠も達成したエイドゥール・グジョンセン【写真:Getty Images】

エイドゥール・グジョンセン(ボルトン→石家荘永昌)

 かつてチェルシーやバルセロナでプレーしたグジョンセンは、イングランド・チャンピオンシップ(2部)のボルトンとの契約が満了となり、フリーで石家荘永昌へ移籍した。

 この37歳のアイスランド代表は、チェルシーで04/05、05/06シーズンのプレミアリーグ連覇、2008年にはバルサでリーガエスパニョーラ、チャンピオンズリーグ、国王杯の三冠を達成するなど、数多くのタイトルを獲得した。

【次ページ】モハメド・シソコ
1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top