フットボールチャンネル

ケルン、ハノーファーからビッテンコートを獲得。長澤のライバルとなるか

text by 編集部 photo by Getty Images

ケルン、ハノーファーからビッテンコートを獲得。長澤のライバルとなるか
レオナルド・ビッテンコート【写真:Getty Images】

 ブンデスリーガのケルンは、ハノーファーからU-21ドイツ代表MFレオナルド・ビッテンコートを獲得したと発表した。契約期間は2019年6月30日までの4年間となっている。

 ケルンのイェルク・シュマトケSDは「ビッテンコートが加入することで、我々は攻撃オプションを増やすことができ、より多彩な攻撃を組み立てることができるだろう」と期待を語った。

 ビッテンコートは2005年にドイツ3部のエネルギー・コットブスのユースチームに加入。2010年にトップチームに昇格すると、2011年7月のデュイスブルク戦でプロ初ゴールを決めた。U-17からU-21までの各世代別ドイツ代表としての経験を持ち、将来が期待されている。2012年にはドルトムントへ移籍するが、出場機会を求めて2013年にハノーファーへ移籍。57試合に出場して5ゴールをあげていた。

 ハノーファーでは日本代表のMF清武弘嗣とポジションを争った。次はケルンでMF長澤和輝と熾烈なポジション争いを繰り広げることになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top