バルサと楽天の契約が近づく。バルトメウ氏再選で

2015年07月19日(Sun)7時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

バルサと楽天の契約が近づく。バルトメウ氏再選で
楽天がバルセロナのスポンサーに?【写真:Getty Images】

 バルセロナの新会長選挙が現地時間の18日に行なわれ、ジョゼップ・マリア・バルトメウ氏が当選した。これにより日本のインターネットサービス企業「楽天」がバルセロナと契約を結ぶ可能性が高まっている。

 先日スペイン紙『スポルト』を含む複数のメディアが、バルセロナのメインスポンサー(ユニフォームの胸スポンサー)として楽天が契約する可能性があることを報じた。これを提案したのはバルトメウ氏であり、同氏が当選した場合に実現するのではないかとみられていた。

 バルトメウ氏は「(現在メインスポンサーである)カタール航空の代替となる企業はユニフォームもしくはその他の形でバルセロナとパートナーシップを結ぶことが可能だ。テクノロジー分野で非常に大きいアジアの企業が候補である」と明かしていた。

 また、同氏はバルセロナのメインスポンサーを世界最高額に押し上げたいと考えており、契約が実現すればマンチェスター・ユナイテッドと契約中の自動車メーカー「シボレー」による6400万ユーロ(約87億円)のスポンサー料を上回る額となるようだ。

 世界で最も人気のあるクラブの一つであるバルセロナのユニフォームに、楽天のロゴが刻まれる日が近づいている。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top