フットボールチャンネル

マンU監督が示唆するサプライズ補強はベイル? レアルは185億円要求か

text by 編集部 photo by Getty Images

今夏こそ成立か? マンUがベイルに182億円用意!
マンチェスター・ユナイテッドが狙うガレス・ベイル【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、レアル・マドリーのFWガレス・ベイルを狙っているようだ。英紙『デイリー・ミラー』が19日に伝えている。

 ここ1年、ユナイテッドのベイルへの関心が報じられてきたが、V・ハール監督は未だに諦めていないようだ。オランダ人指揮官は18日に「サプライズが来るかもしれない」と主張したが、同紙によればベイルを指していると言う。

 しかし、V・ハール監督の希望実現は一筋縄にはいかないだろう。マドリーは2013年に8500万ポンド(約128億円)で獲得したウェールズ代表FWに移籍金9500万ポンド(約185億円)を設定しているとみられている。

 マドリー移籍初年度にチャンピオンズリーグ(CL)とコパ・デル・レイ(国王杯)の決勝点を決めたベイル。昨季はパフォーマンスが落ちたものの、マドリーのフロントは同選手をFWクリスティアーノ・ロナウドの後継者として特別扱いしていると報じられてきた。

 しかし言葉の壁や、チームのプレーに完全にフィットしていないこと理由をもとに、ユナイテッドは同選手の決心は揺らぐかもしれないとみている。果たして、電撃移籍は実現するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top