フットボールチャンネル

メッシは「ファンタスティック」でCR7は「グッド」? イブラが“一問一答”に挑戦

text by 編集部 photo by Getty Images

メッシは「ファンタスティック」でCR7は「グッド」? イブラが“一問一答”に挑戦
イブラヒモビッチ(中)はメッシ(左)とC・ロナウド(右)をどう思う?【写真:Getty Images】

 リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウド。この2大スーパースターのどちらが優れているかという議論は今に始まったことではない。

 もう一人のスターであるパリ・サンジェルマンのズラタン・イブラヒモビッチは、彼らをどう思っているのだろうか。米紙『スポーツ・イラストレイテッド』のインタビュー番組に出演したスウェーデン代表ストライカーが“一問一答”に挑戦した。

 司会者の女性は「思い浮かんだことを一言で答えてください」とリクエスト。メッシやC・ロナウド、さらに不仲で知られるバイエルン・ミュンヘンのペップ・グアルディオラ監督などについてイブラヒモビッチは、次のように答えた。

――メッシ
「ファンタスティック」

――C・ロナウド
「グッド」

――グアルディオラ監督
「グッド・コーチ」

――ジョゼ・モウリーニョ監督
「パワー」

 さらに、「ズラタンは?」と自身について聞かれると「アメイジング」と答え、笑顔を見せた。

 現在はミランやマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が報道されているイブラヒモビッチだが、「米国でプレーしてみたい。キャリアの後半になれば、サッカーを楽しむだけではなく、米国に居住できることも魅力となる」と語り、将来的にMLSでプレーすることも視野に入れている。

 そんなイブラヒモビッチは「MLSについては?」と聞かれると「グロウイング(成長している)」と答えた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top