フットボールチャンネル

マインツ武藤、強豪ラツィオ相手に先制点をアシスト! チームも3-0と快勝

text by 編集部 photo by Getty Images

マインツ武藤、強豪ラツィオ相手に先制点をアシスト! チームも3-0と快勝
ラツィオ相手にアシストを決めた武藤嘉紀【写真:Getty Images】

【マインツ 3-0 ラツィオ 親善試合】

 日本代表FW武藤嘉紀が所属するマインツは現地時間の29日、イタリアのラツィオと親善試合を戦い3-0と快勝を収めた。

 この試合で武藤は4-2-3-1のワントップとして先発出場。前半より前線でボールを収め、積極的に裏に抜けだそうと奮闘する。

 すると43分、カウンターからスルーパスで抜けだすと左サイドを独走。GKとの一対一となると逆サイドのMFユヌス・マッリにパスを通し先制点をアシストした。

 その後チームは49分にFWハイロ・サンペリオ、68分にMFクリスティアン・クレメンスがゴールを決めて3-0と快勝を収めた。

 ラツィオは昨季セリエAで3位、コッパ・イタリア準優勝の強豪だ。8月8日にはユベントスとのスーペルコッパ・イタリアを控えている。この勝利はチームにとって大きな自信となるに違いない。

 なお、武藤は既に現地実況でも「ヨッチ」の愛称で呼ばれており、早くもファンの心を掴んでいるようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top