フットボールチャンネル

アーセナルのウィルシャーがまたも負傷。総離脱期間は1年以上

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナルのウィルシャーがまたも負傷。総離脱期間は1年以上
アーセナルのイングランド代表MFジャック・ウィルシャー【写真:Getty Images】

 プレミアリーグのアーセナルに所属するイングランド代表MFジャック・ウィルシャーが、トレーニング中に負傷した。2日付けの英紙『ガーディアン』が報じている。

 同紙によると、コミュニティーシールドのチェルシー戦が行われる前日に右足首を負傷する軽症を負った。数日程度の離脱と見られており、プレミアリーグ開幕戦となる9日のウェスト・ハム戦までにはぎりぎり間に合う見通しとなっている。

 ウィルシャーは昨季、マンチェスター・ユナイテッド戦で左足首を負傷し、4ヶ月の離脱を余儀なくされていた。過去には左足首を捻挫して2ヶ月、疲労骨折により4ヶ月もチームを離れるなど、現在までに総離脱期間は1年を超えており、慢性的に左足首の怪我に悩まされている。

 しかし、復帰した後に行われたアジアツアーのシンガポール選抜戦では、何度も攻撃に絡みPKによるゴールを決めている。ピッチ上では存在感を示しており、アーセナルにとって欠かせない存在となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top