フットボールチャンネル

川崎F、中国移籍レナト後釜にブラジル人MFマイアを期限付き移籍で獲得

text by 編集部 photo by Getty Images

川崎F、中国移籍レナト後釜にブラジル人MFマイアを期限付き移籍で獲得
フラメンゴでプレーするMFマイア【写真:Getty Images】

 J1の川崎フロンターレは3日、ヴィトーリアからブラジル人MFアルトゥール・マイア(22)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。移籍期間は2015年7月29日から2016年1月1日まで。背番号は10に決定。

 マイアは2011年にヴィトーリアでプロデビューを果たすと、ブラジル2部で38試合に出場し3ゴール1アシストを記録。2015年1月からはブラジル1部フラメンゴにローンで加入していた。なお、マイアとヴィトーリアの契約は2017年までとなっている。

 マイアはクラブを通じて「今、このフロンターレに来られた事をとても幸せに感じています。まずは一日も早くチームにフィットするように努力し、チームの皆と共に目標を達成出来るように頑張ります。よろしくお願いします」とコメント。

 マイアはトップ下に加えて左右のウイングもこなすアタッカーで、中国の広州富力に移籍したFWレナトの代わる即戦力として期待されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top