フットボールチャンネル

韓国代表シュティーリケ監督、日本戦へ自信「我々の優勝に疑いはない」

text by 植田路生 photo by Getty Images

韓国代表シュティーリケ監督、日本戦へ自信「我々の優勝に疑いはない」
日本戦への自信を覗かせるシュティーリケ監督【写真:Getty Images】

【韓国 2-0 中国 EAFF東アジアカップ2015】

 8月2日、中国・武漢で行われた東アジアカップで、韓国代表は中国代表を2-0で下した。試合後、韓国代表のウリ・シュティーリケ監督は記者会見で大会制覇へ自信をのぞかせた。

「この試合の勝利はチームにとって自信になる。ホスト国を相手に90分間試合をコントロールした。中国には1、2回のチャンスしかなかった」と試合を振り返ったシュティーリケ監督。

「練習を含めて今日のチームが一番いい。今日のようなパフォーマンスは見たことがない」と快勝に終始上機嫌な様子だった。

 同監督は同日に行われた北朝鮮対日本の試合も視察。「前の試合は前半のみだが、見ることができた。率直な感想を言わせてもらえれば、我々が今日のようなパフォーマンスを発揮さえすれば、大会の優勝は疑いようがない」と発言。日本と北朝鮮に対し、「自分たちよりも強くはない」と分析した。

 新監督で臨んだ1月のアジアカップは準優勝。韓国は徐々に力をつけつつある。前回大会、日本代表はロスタイムのゴールで勝利した。5日に行われる韓国戦は、ハリルジャパンにとっても厳しい戦いとなりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top