フットボールチャンネル

アーセナルMFウィルシャー、開幕戦欠場が濃厚に。リバプール戦も間に合わない恐れ

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナルMFウィルシャー、開幕戦欠場が濃厚に。リバプール戦も間に合わない恐れ
負傷で開幕戦の欠場が濃厚なアーセナルのMFジャック・ウィルシャー【写真:Getty Images】

 先日負傷が明らかになったアーセナルのイングランド代表MFジャック・ウィルシャーだが、症状は思っていたよりも重いものだったようだ。3日付の英紙『デイリー・メール』が報じている。

 同紙によると、ウィルシャーはコミュニティーシールドのチェルシー戦が行われる前日のトレーニングの最中に右足首を負傷するけがを負っていた。数日程度の怪我と見られていたが、精密検査を行ったところ3週間の離脱を余儀なくされる負傷だと判明した。

 これにより、当初は開幕戦のウェスト・ハム戦には間に合う見込みだったが、欠場は濃厚に。

 アーセナルは8月24日の第3節ではホームでリバプールと対戦するが、シーズン最初の大一番にも出場できない可能性が出てきた。

 過去には、疲労骨折により右足首を負傷し手術を受けていた。このときは、2011/12シーズンのほとんどの試合を欠場することになり、1年を棒に振るっている。

 けがに悩まされることが多いウィルシャーだが、今季もチームメイトよりも出遅れることになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top