フットボールチャンネル

チェルシー、F・ルイスの後釜にイングランド代表D・ローズを獲得か

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー、F・ルイスの後釜にイングランド代表D・ローズを獲得か
トッテナムに所属するDFダニー・ローズ【写真:Getty Images】

 プレミアリーグ王者のチェルシーが、トッテナムに所属するイングランド代表DFダニー・ローズの獲得に動くようだ。

 チェルシーは昨夏、アトレティコ・マドリーでリーガエスパニョーラ制覇とチャンピオンズリーグ決勝進出に貢献したブラジル代表のDFフィリペ・ルイスを獲得。しかし、新天地で首脳陣の期待に応えられなかったF・ルイスは、シーズンを通してDFセサル・アスピリクエタの後塵を拝し、結局一年で古巣クラブに復帰することになった。そのため、同クラブは今夏の移籍市場で手薄となった左SBの補強を画策している。

 英紙『デイリー・ミラー』によると、チェルシーは、同じロンドンに本拠地を置くトッテナムのローズを獲得するため、1500万ポンド(約29億円)の移籍金を支払う用意があると報じられている。一方のトッテナムは、ローズの放出に積極的ではないものの、1700万ポンド(約33億円)を超えるオファーであれば放出に踏み切るとみられている。

 なお、チェルシーはアウクスブルクに所属するガーナ代表のDFアブドゥル・ラーマン・バにも関心を示しており、こちらには移籍金1750万ポンド(約34億円)を用意していると伝えられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top