フットボールチャンネル

初戦の反省を生かすMF武藤、韓国戦は「同じミスを繰り返さないように」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150804_muto_getty
武藤雄樹【写真:Getty Images】

 東アジアカップに参加している日本代表は4日、韓国戦に向けて前日練習を行った。

 代表デビューとなった北朝鮮戦でいきなりゴールを奪った武藤雄樹。あの試合の数少ない収穫が彼の活躍だったが、自身は反省点を口にする。

「もっと走らなきゃいけなかったなと思ってますし、やっぱり後半少し落ちてしまいました。

 疲れが出た後半にプレー精度が下がったことを悔いたが「同じミスを繰り返さないようにしたいなと思ってます」とすでに切り替えはできている。

 北朝鮮戦に出場したメンバーはこの日、コンディション調整のみとなったが、「僕としては出てもいいように準備はしたいと思います」と武藤は韓国戦への出場に意欲を見せた。

 韓国については「フィジカル的には強い」と武藤。初戦以上に厳しい戦いが予想されるが、「走り切るところだったり、球際で負けないだったり、そういう前回できなかった部分を今回表現できたら、いい結果が出るんじゃないかと思います」と、ライバル撃破に自信を見せた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top