フットボールチャンネル

ドルトムント、インテルMFシャキリの獲得レースに参戦。20億円超のオファーを提示か

text by 編集部 photo by Getty Images

ドルトムント、インテルMFシャキリの獲得レースに参戦。20億円超のオファーを提示か
インテルのスイス代表MFジェルダン・シャキリ【写真:Getty Images】

 ブンデスリーガのドルトムントは、セリエAのインテルに所属するスイス代表MFジェルダン・シャキリにオファーを提示したと、5日付けのドイツ紙『ビルド』が報じている。

 同紙によると、ドルトムントはシャキリに対して1500万ユーロ(約20億2500万円)のオファーと、年棒350万ユーロ(約4億7250万円)の条件を提示。トーマス・トゥヘル監督もシャキリ獲得を熱望している。

 シャキリに関しては、日本代表DF内田篤人が所属するシャルケやストーク・シティが獲得に動いていたが、ストークとはクラブ間で合意するもシャキリ本人が年棒に不満を示し拒否をしたと報じられていた。

 シャキリは2015年1月にバイエルン・ミュンヘンからインテルにレンタルで加入。半年後に完全移籍を果たすと、2019年6月までの契約を締結。昨シーズンは途中加入ながらも15試合に出場していた。

 しかし、2日に行われたガラタサライ戦には呼ばれず、新シーズンはロベルト・マンチーニ監督の構想外となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top