フットボールチャンネル

QPR退団のバートン、ウェストハム加入か。練習参加が確認される

text by 編集部 photo by Getty Images

QPR退団のバートン、ウェストハム加入か。練習参加が確認される
ジョーイ・バートンの新天地が決定か【写真:Getty Images】

 昨季限りでQPRを退団しフリーとなっていたジョーイ・バートンはウェストハム加入に迫っているようだ。11日に英『デイリー・メール』紙が報じた。

 元イングランド代表の32歳は、月曜日にウェストハムのU-21チームに練習参加している姿が確認され、クラブの施設を見学し、ニューカッスル時代のチームメイトであるアンディ・キャロルと再会したという。

 同紙によれば火曜日(11日)中にメディカルチェックを受け、その後しばらくトップチームのトレーニングに加わったうえで週末にも正式に2年契約を結ぶ見込みだ。

 代理人を務めるマーク・マッケイ氏は「私はこのクラブにディミトリ・パイエとディアフラ・サコを連れてきたが、ジョーイが彼らと同じくらいのインパクトをファンに与えられると確信している」と加入実現に自信をのぞかせる。

 さらに「彼はニューカッスルやマルセイユ、QPRで重用されてきた。ファンも彼がピッチ上に全てを捧げる姿を見てきただろう。彼は人間として成熟し、チームに加われることを喜んでいる。そしてリース・オックスフォードのような若手を手助けできる経験も持っているね」とし、バートンのような選手をフリーで獲得できるのは「掘り出し物」と強調した。

 なお、頻繁にツイッターを利用する本人はこの件に関して何もコメントしていない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top