アストラMF瀬戸貴幸、ルーマニアからトルコ1部オスマンルスポルに移籍

2015年08月13日(Thu)22時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

アストラMF瀬戸貴幸、ルーマニアからトルコ1部オスマンルスポルに移籍
アストラを退団するMF瀬戸【写真:Getty Images】

 ルーマニア1部のアストラは13日、MF瀬戸貴幸(29)がトルコ1部のオスマンルスポルに移籍することを発表した。契約期間などの詳細は不明。

 愛知県出身の瀬戸は熱田高を卒業後、2007/08シーズンに当時ルーマニア3部だったアストラにテストを経て入団。チームの中心選手として2部昇格に貢献すると、翌2008-09シーズンはリーグのベストイレブンに選出される活躍を見せ、2位で1部昇格を果たした。

 2013/14シーズンにはクパ・ロムニエイ(国内カップ戦)で初優勝し、翌シーズンにヨーロッパリーグ本戦出場などチームの躍進に貢献。在籍9シーズンで公式戦288試合出場34得点を記録した。

 アストラはクラブ公式サイトを通じ「アストラで一度もレッドカードを受けなかった瀬戸は、まさにチームの象徴だった。我々は瀬戸に感謝しており、彼がいつかまたアストラのユニホームを着ることを確信している。新しいチームでの幸運を祈る」と長年チームの顔として活躍した瀬戸に向けて惜別のメッセージをおくっている。

 なお、瀬戸の新天地となるオスマンルスポルは、トルコ首都アンカラを本拠地とするクラブで、2014/15シーズンは2部で2位になり1部昇格を決めている。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top