フットボールチャンネル

マンU加入のシュバイニー、リーグ優勝に自信「タイトル獲得のチャンスがある」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンU加入のシュバイニー、リーグ優勝に自信「タイトル獲得のチャンスがある」
リーグ優勝に自信を見せたバスティアン・シュバインシュタイガー【写真:Getty Images】

 今夏にマンチェスター・ユナイテッドに加入したドイツ代表MFバスティアン・シュバインシュタイガーは、ルイス・ファン・ハール監督の元でチームはタイトルを獲得できると考えているようだ。13日の英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 同紙によると、2012/13シーズンを最後にリーグ優勝から遠ざかっているユナイテッドについてシュバインシュタイガーは「まず第一に、本当に良いチームであったとしても、プレミアリーグのタイトルを獲得することは容易ではないと思っている」とコメントし、簡単にはリーグ優勝できない考えを示した。

 しかし、一方で「すべての選手が一生懸命に働き、お互いを信じることができれば、僕はタイトルを獲得するチャンスがあると思っている」と、自信も覗かせている。

 2012/13シーズンはユナイテッドがリーグ優勝を成し遂げ、その翌年は同じ街のライバルであるマンチェスター・シティがタイトルを獲得した。そして昨シーズンは、チェルシーがチャンピオンになっている。果たして、バイエルンで数々のタイトルを獲得したシュバインシュタイガーはチームをリーグ優勝に導けるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top