フットボールチャンネル

バイエルン加入のD・コスタ、開幕戦で初ゴール「勝利に貢献できてとても幸せ」

text by 編集部 photo by Getty Images

バイエルン加入のD・コスタ、開幕戦で初ゴール「勝利に貢献できてとても幸せ」
バイエルン・ミュンヘンのドグラス・コスタ【写真:Getty Images】

 今夏にバイエルン・ミュンヘンに加入したブラジル代表MFドグラス・コスタは、ブンデスリーガ開幕戦でハンブルガーSVを相手に1得点を挙げ、チームは5-0で勝利した。同選手は16日、得点の喜びをクラブ公式サイトでコメントしている。

 試合を決定づけるチーム5得点目を挙げたD・コスタは「とてもいい試合だった。開幕戦で成功を収めることができたし、勝利に貢献できてとても幸せだ」とコメント。今シーズン初ゴールを決めたことを喜んでいる。

 また、チームメイトであるドイツ代表FWトーマス・ミュラーは「信じられないほどエネルギーに溢れている」と、D・コスタの活躍を賞賛した。

 D・コスタは昨シーズン、ウクライナ1部のシャフタールで公式戦33試合に出場し5得点7アシストを決めていた。今夏に移籍金3000万ユーロ(約41億円)でバイエルンに加入すると、1日に行われたDFLスーパーカップのヴォルフスブルク戦で先発出場を果たし、9日のDFBポカールでもスタメン出場するなど、加入してから日が浅いにも関わらず存在感を発揮している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top